作業事例&実料金!!


群馬 高崎 遺品の処分

2017年4月8日


 遺品整理後の処分・・・


群馬県高崎市でのご依頼で、家族総出にて遺品整理後、残った遺品を処分して欲しいという依頼内容。今回は遺品の数が少なかったので家族総出にて、わずか一日たらずで整理がついたそうですが、これが戸建住宅の丸ごと遺品整理となると、かなりの時間と労力を必要とし、とても家族だけでは整理しきれないでしょう。

ましてや、セルフネグレクトなどからくる「片づけられない」という状況下が続いた案件などでは、残念ながら「ゴミ屋敷状態」になってしまっているのが現状です。そういった場合、やはりプロの遺品整理業者にお任せするのが賢明といえます。

突然の出来事にも、様々なコストというのも降りかかってきます。税金や家賃などのランニングコストも見逃せない一つであることに間違いありません。

参考コンテンツ→遺品やゴミ屋敷のランニングコスト

弊社では、ご相談から施工までを一括して一人の担当者で行っており、依頼者様に迅速な対応を心がけております。

作業内容・・・

2DKの戸建貸家での遺品の処分作業。スタッフ3名で約3時間で完了しました。

物件の大家さんが近くにお住まいだったので、直接「原状回復」の指示をいただきながらの作業で、非常にスムーズな作業を実施することができました。

before

高崎 遺品の処分②

after

高崎 遺品の処分

ご精算・・・

高崎市という、前橋市の隣の市という弊社から近い、搬出条件がいい、買取相当品があるなどの好条件が揃って、かなり費用の圧縮できた案件だと思います。

料金は¥80000(税別)にてご精算していただきました。

まとめ・・・

遺品整理やゴミ屋敷の片付けなどを業者委託する場合、費用的に決して「安くはありません!」

慎重な業者選びに迷ったときはコチラを参考にしてみてください。 🙄

↓             ↓           ↓

優良遺品整理業者の見分け方

 



対応エリア 群馬県 埼玉県 栃木県 茨城県 長野県 東京都 詳しくはコチラ

遺品整理アップデートの資産の有効活用
遺品整理アップデートのゴミ処分