遺品整理のアップデートトップ画像

栃木県宇都宮市での遺品整理

2017年3月19日

宇都宮市の人口・・・

栃木県の全体人口は約2000000人ですが、そのうちの約26%の520000人が宇都宮市民で占めています。

弊社の所在地でもある群馬県全体の人口も約2000000人ですから、県レベルの人口数では同じ位です。しかし、市区町村レベルの比較だと、前橋市で約340000人ですから、人口密度だと宇都宮市のほうが北関東の大都市ということでしょうか。

実際、前橋よりも宇都宮のほうが、遥かに都会でした(笑)

もちろん、おいしい餃子もいただいてきました!

今回は、そんな大都市の宇都宮市での遺品整理レポートです。

相談内容・・・

「月内に実家の遺品整理をしたいのですが・・・」そんな相談があったのは、同市内に住む娘さんからの相談でした。もちろん宇都宮市も弊社の対応エリアですので、緊急で見積りに伺いました。

弊社では、対応エリア内の見積りは「無料」で実施しておりますので、安心して相談してください!

作業内容・・・

部屋数は3つで、比較的に整理整頓された部屋でした。聞けば多少は娘さん自身で片づけたそうで「大変すぎて心が折れました・・・」とのことでした。

よくあるパターンですが、これに失敗すると意図的な「ゴミ屋敷」を作り出してしまうので注意が必要です。後悔しないように自身で行いたい気持ちは察しますが、散らかしてしまったが為に遺品整理の料金が跳ね上がってしまうケースも少なくありません。ここは専門業者に一任して、立会いでの遺品整理をされたほうが賢明です。

宇都宮 遺品整理②

遺品である「工具」なども部屋に保管されておりました。なぜか自転車も・・・

娘さんとしては、一つ一つが大切な遺品ですから、雨ざらしにはしたくなかったそうです。

宇都宮 遺品整理①

大門さんに狙撃されそうです(笑)

故人様が好きだったのでしょう・・・

ご精算・・・

スタッフ3名、作業時間6時間で完了。

依頼主である娘さんにも満足していただき、今回の遺品整理料金は¥150000(税別)にてご精算していただきました。

まとめ・・・

貴重品や思い出の品などの捜索も、整理作業と同時進行ならば確実に発見できます。今回の宇都宮市での整理作業中にもそれらが発見されています。わたしたち遺品整理業者は、お客様に信頼していただいて整理作業をさせていただいていますので、一つ一つ確認しながら選別していきます。封筒から現金などが発見されるケースも少なくありません。それをだまって着服すれば犯罪です!

専門業者ならではの作業方針、コツなどもありますので、信頼できる業者と巡り合うことが大事です。

 



対応エリア 群馬県 埼玉県 栃木県 茨城県 長野県 東京都 詳しくはコチラ

遺品整理アップデートの女性専用プラン
遺品整理アップデートのゴミ処分
Footer