遺品整理のアップデートトップ画像

産廃処分 群馬 前橋

2017年2月13日

産業廃棄物とは・・・

一般的に産業廃棄物とは、事業活動に伴って排出される廃棄物のこととされています。言い方が難しいですが、つまり一般廃棄物以外を産業廃棄物といいます。

家庭から排出される廃棄物にも、一般廃棄物と産業廃棄物が区分されます。例えば「タイヤ」「ブロック」「鉄屑」などは産業廃棄物に分類されます。

一般廃棄物、産業廃棄物、どちらも言い方を換えれば「有価物」や「リサイクル品」など”売り物”という言い訳をして(または専らぶつ)許可なしでの運搬も可能といえば可能・・・

なんだか、どんな法律にも抜け道があるみたいで、許可業者としては複雑な思いです。

相談内容・・・

群馬県前橋市での産業廃棄物収集運搬の依頼です。弊社の提携先でマンションやアパート管理、その他の不動産に関する事業を展開している業者様より相談がありました。

産業廃棄物の収集運搬には許可が必要で、もちろん弊社でも群馬県の許可を取得しており、しっかりとお客様のニーズにお応えしております。

作業内容・・・

リフォーム中の管理物件で排出される「石膏ボード」「木くず」「廃プラ」「金属くず」などの産業廃棄物を、今回はマンション3階からの運び出しです。お客様によってきちんと分別されてますので、今回はひたすら階段です!

積込の際も種類別に積込を完了し、最後に清掃して管理会社へメール報告して終了。

before

after

まとめ・・・

今回の物件では以前、残置物の撤去もお手伝いさせていただき、いつも大変お世話になっております。アップデートでは様々な業者様にも支えられており、日々感謝でございます。

お問い合わせ→0800-800-8116



対応エリア 群馬県 埼玉県 栃木県 茨城県 長野県 東京都 詳しくはコチラ

遺品整理アップデートの資産の有効活用
遺品整理アップデートのゴミ処分