作業事例&実料金!!


群馬県前橋市でのゴミ屋敷寸前な案件!

2017年5月25日


前橋・ゴミ屋敷寸前


ごみ屋敷にしてしまう人って、皆さん好き好んでゴミ屋敷にしているわけではありません。最初は「ちょい置き」から始まって、次第に「物」が増えていくんです。だから意外と同じものがまとまって置いてあったりするんです。

今回の前橋市での案件もそうでしたが、極端に散らかってはいないのです。

趣味の物などは、なかなか処分できずにいつまでも積みあがっていきますから、ある意味、ゴミ屋敷にしてしまう温床なのかもしれませんね・・・

このような案件を私たちは「物屋敷」と呼んでいます。


 

参考動画

「自分で出来る」をテーマにした裏話的な要素も含んだブログも書いていますので、こちらも参考にしてみてください。

はてなブログ

 

相談内容・・・

群馬県前橋市にお住まいの方から「実家を片付けたい」という相談。すでにご両親は他界されていて、気がつけば物が溢れかえっていて手が付けられない状況。いずれは戻って来たいのだが・・・

前橋 ゴミ屋敷寸前!

作業内容・・・

中身は典型的な「物屋敷」です。いずれもリサイクル可能な物が多いのだが、書籍、写真集、パッケージビデオ、DVD、衣類、などなど・・・

開封していない物も多数ありました。

いったい新品購入金額はいくらに?

想像するだけでも恐ろしい金額になりそうです。

ちなみにDVDなどの内容は、ご想像通りだと思います(笑)

一応、再販が可能と思われる物については、料金から差し引くことが可能なのですが、今回は「気持ちだけ」という事で納得していただきました。

正直、大人のDVDを買取業者に持ち込むのは「勇気」が必要ですよね?

ご精算・・・

今回のゴミ屋敷片付け料金は¥300000(税込み)にてご精算していただきました。

 

まとめ・・・

最近では「買取」を謳い文句にしている業者を多数見受けられますが、本質的な「遺品整理」「ゴミ屋敷の片付け」が実施できる業者は数えるほどだと思います。弊社でも提携業者がありますから買取は可能なのですが、買取メインでは行っておりません。

お客様の「費用を抑えたい!」という気持ちは痛いほど理解しているつもりです。しかし買取メインで業者選定してしまうと、取り返しのつかない事態になりかねません

わたしたちは常に「お客様目線」で総合的にバックアップしていきます。

遺品などの買取

着物買取 シモン



対応エリア 群馬県 埼玉県 栃木県 茨城県 長野県 東京都 詳しくはコチラ

遺品整理アップデートの資産の有効活用
遺品整理アップデートのゴミ処分