なんらかの原因で「ゴミ屋敷」になってしまった場合、片付けて処分して清掃して・・・
考えただけで心が折れてしまいますよね?
自分でゴミ屋敷や汚部屋になってしまった物件を片付ける際のポイントは、まず先に「貴重品の捜索」から始めてみてはいかがでしょうか?片付けることを考えるよりも、はるかに気が楽ですよ!
それから業者に委託するなり、少しずつ自分で片付けるなりの決断をしても遅くないですよ!
こちらでは、たまに「自分で出来る汚部屋の片付け」についても書いていますので、覗いてみてください。
//ihinseiri0118.hatenablog.com/
「実家がゴミ屋敷で・・・」群馬県前橋市のお客様より相談いただきました。google検索で弊社を選んでいただき、フリーダイヤルからのお問い合わせでした。
今回の見積り内容は、戸建住宅の1階部分のみで、リビング、キッチン、和室、押入れ、収納納戸、玄関からリビングまでのアプローチの片付け処分、除菌消臭という内容です。
どこのお宅もそうなのですが、キッチンが一番「パンチ」あります。
スタッフ4名投入して、いつも通りの「紙類」「衣類」「可燃性」「不燃性」「危険物」など、細かく分別しながら同時に、貴重品の捜索も実施いたします。中身の入ったままの「飲料水」などは、キッチンやトイレなどに流してから分別となります。
作業は2日に渡って実施されますので、清掃レポートは後日、アップしますね!
今回も、かなり大掛かりな作業となっております。お客様に満足していただけるよう、誠心誠意、尽力してまいります!