作業事例&実料金!!


遺品の買取 群馬 伊勢崎

2016年5月25日

遺品整理の際に処分品と判断された遺品の買取事例


相談内容

「選別は終わっていますが、遺品の中には新しいものがあります。買取の対応は可能ですか?」というお問い合わせがありました。基本的には対応可能ですが、買取のみの対応はできない旨を伝えてからのお見積りです。

無料見積り

実際に御邪魔しての見積りとなります。時間的には相談内容にもよりますが、概ね30分前後でお見積りが完了いたします。今回のように、込み入った相談になりますと、多少お時間をいただいております。

買取対象品

今回の事例だと、エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、空気清浄機、アルミホイール、物置、などを対象品とさせていただき、全体的な予算からの値引きという形をとらさせていただきました。

買取対象の目安として、製造年月日より経過年数の浅い品物(3年以内)、傷や汚れの少ない品物などがあげられます。

買取価格としては、市場に出回っている「リサイクル商品価格」の10%前後とお考え下さい。

2016-05-15 09.09.57

作業内容

処分品と買取品を間違いのないように選別します。お客様のほうで箱詰め作業をしていただいていたので、作業そのものは搬出作業のみでした。買取品に関しましては、弊社と提携しております業者さんに直接きていただき搬出完了です。

2016-05-15 10.20.22-1

ご精算

今回の見積りは、非常に難しい案件でした。実際、すべての遺品を処分となると¥100000-前後の予算が必要でしたが、お客様と相談の末、お客様が仕分けと箱詰め、搬出の手伝いをお約束していただき、買取対象品の値引きも含めた算出が必要でした。結果として、総額¥70000(税別)にてご精算していただきました。

まとめ

遺品整理業者を運営しておりますと、お客様から様々な相談がございます。「これはどうかな?」「買取できるかな?」「部屋が汚すぎるけど・・・」などなど・・・

わたしたちは、お客様の「総合窓口」でございます!お問い合わせの際は、積極的に質問をぶつけてください!的確なアドバイスと適正なプランの提示に自信がありますので、他業者に断られても諦めないでください!

お問い合わせ、お待ちしております!



対応エリア 群馬県 埼玉県 栃木県 茨城県 長野県 東京都 詳しくはコチラ

遺品整理アップデートの資産の有効活用
遺品整理アップデートのゴミ処分