作業事例&実料金!!


前橋での遺品整理(戸建賃貸住宅)

2019年8月14日

住宅などの

お急ぎ整理にも完全対応!

 

遺品整理ップデート


最近のご相談

遺品整理アップデートには日々、様々なご相談が寄せられています。最近になって増加傾向にあるのが「お庭の手入れ」と「引越し&残置物処分」です。弊社ではどんな案件にも対応できるように、様々なスペシャリストと契約しておりますので完全対応が可能です。特に時期的なものもあり、草刈りや垣根の剪定などの需要が最も多いです。空家状態になってしまった実家の片付けや、お庭のお手入れも一括して弊社にお任せください!


「お庭のお手入れ」

「引越し&残置物処分」


今回のご相談内容

群馬県前橋市のお客様より、父親が暮らしていた賃貸住宅の遺品整理のご相談。賃貸住宅の為、当然ですが放置すれば毎月や家賃の発生があり、早急に整理したい様子です。弊社の提案で必要品や貴重品などはお客様が事前に捜索し、ある程度のまとめ作業をしていただくことで「費用圧縮」できることを伝え、承諾いただきました。

画像集

before

after

作業内容

お客様にある程度まとめていただいていたので、作業自体はスムーズに進行しました。車付けもよくて横持ちなしです。しかし見落としがあってはならないので丁寧に確認しながら遺品の処分対象品を積込んでいきます。途中で気づいた写真やアルバム、契約書や通帳などは、精算時にお客様に確認していただきます。

ご精算

今回の遺品整理作業では、2DKの間取りで物量が少なめ、更にお客様が遺品をまとめていただいたので割引対象でした。

料金¥58000(税別)にてご精算いただきました。

ゴミ屋敷の片付けや遺品整理などにかかる費用は決して安価なものではございません。業者選びする時は是非、柔軟な対応ができる業者を選んだ方が、料金的にも安心できると思います。あまりにも安い見積りだったり逆に法外な料金設定してくる業者も少なくありません。ここには書けませんが(笑)

参考までに、業者選びのポイントの目安として、地元業者が安心度は高いです。処分品を取り扱うのもそれぞれ許可が必要となりますし、なにより地元を知った業者がいいと思います。

遺品整理業者の選び方



対応エリア 群馬県 埼玉県 栃木県 茨城県 長野県 東京都 詳しくはコチラ

遺品整理アップデートの資産の有効活用
遺品整理アップデートのゴミ処分