作業事例&実料金!!


社会福祉活動について(群馬県内)

2018年7月15日

はじめに

7月上旬に発生した西日本を中心とする豪雨でお亡くなりになられました方々へお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。皆様の安全と、被災地の一日も早い復旧・復興を弊社一同、心よりお祈り申し上げます。

社会福祉活動

遺品整理アップデートでは、社会福祉活動の一環として、社会福祉法人である地域の社会福祉協議会への寄付活動も行っています。このたびの豪雨災害への義援金となるのか、地域の活動資金の一部となるのかは社会福祉法人に判断をゆだねたいと思います。その他、社会福祉協議会を通じて生活困窮者への物品支援も積極的に実施しており、皆様からお預かりさせていただいた品物も社会の役にたっています。

今回は前橋市社会福祉協議会と、渋川市社会福祉協議会に微力ですが寄付させていただきました。

ボランティア活動

遺品整理アップデートでは、地域のボランティア活動(駅前清掃など)にも時間の許す限り参加しています。大規模災害などへの個人の積極的な参加は、現実問題として距離が邪魔してなかなか実現できませんが、義援金として参加しています。

平成27年9月・関東・東北豪雨による栃木県鹿沼市の災害時には、隣の県ということもあり社会福祉協議会を通じてボランティア活動に参加しました。不慣れな活動をサポートしてくださった方々のおかげで、重機持込で自走3回、社会福祉協議会からのバスにも参加させていただきました。

鹿沼市立加園小学校の裏山崩落現場では、横田基地からボランティアで駆けつけてきた皆さんと活動を共にする事も経験できました。

今後も状況が許す限り、アップデートではボランティア活動に参加していきます。

 

遺品整理アップデート

代表 佐藤修司


カテゴリ:作業事例&実料金! タグ:,


対応エリア 群馬県 埼玉県 栃木県 茨城県 長野県 東京都 詳しくはコチラ

遺品整理アップデートの資産の有効活用
遺品整理アップデートのゴミ処分