遺品整理のアップデートトップ画像

群馬県渋川市での遺品整理

2017年3月7日

遺品整理とは・・・

そもそも遺品整理とは何を指すのでしょうか?

今回は、群馬県渋川市での実例を交えてレポートしていきます。

遺品・・・

いわゆる遺産の中でも動産など物品全般を指す。

ウィキペディア参照

私たちは日々、業務の中で遺品と向き合っています。もちろん「処分品」なのか「取置き品」なのかの選別、貴重品や思い出の品などの捜索、処分決定品の中からでもリサイクル相当品、買取可能品など様々な分別をしながら、大切な遺品を扱っています。

処分屋との違い・・・

一概には言えませんが、私たち専門業者は現地にて徹底的に「仕分け作業」を実施します。理由は個人情報の保護や処分費の圧縮、貴重品などを発見する作業など多岐にわたって実施します。

一方、単純に処分だけを請負うような、いわゆる「処分屋」などは、基本的に選別しませんし、貴重品などの捜索は行いません。ですから「早い」「安い」は当たり前ですが、大切な遺品をゴミ同然に何でも処分されてしまいます。

どちらが良いかは、お客様次第という部分が多いのですが、実際の作業品質では絶対的に「専門業者」がいいと思います。

処分屋さんは「現金」や「貴重品」「通帳」など構わず処分という観点からも、業者選定してみてください。

相談内容・・・

埼玉県にお住まいの方から「群馬県渋川市の実家を片づけたいのですが」という問い合わせ。

半年前に父親が他界し、空家状態が続いている状況。相続関係の手続きも無事に済んだとの事。

作業内容・・・

3部屋あるお宅で、ある程度の整理作業は実施されたようなのですが、今回は解体が前提で期日がない!

スタッフ4名で一日作業です。

画像・・・

渋川市 遺品整理①

渋川市 遺品整理②

ご精算・・・

簡易清掃まで含めて今回の渋川市での遺品整理作業は¥180000(税別、リサイクル料金込み)にてご精算していただきました。

まとめ・・・

思いもよらない場所から、高額現金や通帳などが発見されるケースがあります。専門業者なら必ず捜索、発見、返却というプロセスをたどれます!

弊社の実績でも、何度も現金を発見しております。

今日現在、沢山の専門業者がありますので、相見積りを取る事を強くおススメいたします。



対応エリア 群馬県 埼玉県 栃木県 茨城県 長野県 東京都 詳しくはコチラ

遺品整理アップデートの女性専用プラン
遺品整理アップデートのゴミ処分
Footer