遺品整理のアップデートトップ画像

群馬 両親への生前整理プレゼント

2016年12月22日

住環境整理・・・

あまり聞きなれない言葉ですが、生前整理を伴って生活導線などを確保したり、高いところにあった物を下に配置するなどしてご高齢の方にも住みやすい環境を作り出す整理作業の事。

最近になって増加している「老老介護」などに直面した場合には、かなりの有効的整理といえるでしょう。

今回もそんなご相談でした。

相談内容・・・

「年越しを自宅で迎えたい両親の為に・・・」娘さんからの相談でした。両親共に体が不自由で、入院生活でしたが、一時退院の許可が出たので自宅を片づけてキレイな環境にしたい。そんな思いからの生前整理プレゼントです。

実家の状況は「物屋敷状態」で、かなり整理しなければ住環境整理できない状態。弊社のススメで生活に必要な物以外は全て撤去する方針に決まりました。

例えばここで中途半端に片付けても、すぐに同じ状況になってしまうのは明らかなので、弊社では思い切って整理する事を推奨しております。

作業内容・・・

3DKのマンション各お部屋に物がビッシリと詰まっております!事情により画像表示できませんが、決して住環境が良いとは言えない状況でした。それらを今回、弊社に一任いただき大胆に選別します。スタッフ延べ8名、2日かけての作業でした。

その中で、やはり出てきます「貴重品」

2016-12-19-13-34-38

小銭はビンや缶などに入れられていたのですが、全て開封してまとめました。その他パスポートや通帳、印鑑などを発見できました。

ご精算・・・

今回は弊社の所在地でもある「前橋市」での依頼でしたので特別料金¥360000-(税別)で精算していただきました。

まとめ・・・

アップデートでは、様々なスペシャリストと業務提携しており、皆様のご要望に100%応えられる準備を整えております。相談内容は人それぞれです。まずは相談窓口のスペシャリスト「代表の佐藤」に相談してみてください。一期一会を大切に、皆様からの相談をお待ちしております!

フリーダイヤル0800-800-8116



対応エリア 群馬県 埼玉県 栃木県 茨城県 長野県 東京都 詳しくはコチラ

遺品整理アップデートの女性専用プラン
遺品整理アップデートのゴミ処分
Footer