作業事例&実料金!!


遺品整理やゴミ屋敷清掃時の装備品

2016年6月26日

感染症から身を守る


遺品整理やゴミ屋敷(ネコ屋敷含む)などの、片付け清掃時には、絶対に必要な装備品があります。

今日は、装備品が不足してきたので(消耗品の為)、買い物してきました。

マスク

まずはマスクです。

2016-06-26 14.58.42

やはり、どのようなお宅でも感染症は心配です。わたしたちは場合によって、二重三重と重ねて使用します。だいたい半日くらいで交換となります。

masuku

理想はこのようなマスクなのですが、体力勝負の現場には向いてません!苦しくて30分が限界・・・

使い捨てマスクなら、気軽に交換できますし、なによりコスト的な問題があります。使い捨てならば、遺品整理やゴミ屋敷の現場で「処分品」として依頼者様からお預かりすることもあり、ありがたく利用しています。

手袋

いろいろな種類の手袋がありますが、弊社では「一現場一手袋」としておりますので、やはりコストが重要となってきます。

2016-06-26 14.55.49-1

こちらの商品は、10枚入りで¥1980でした。

新しい現場に入るときには、新しい手袋!使いまわした手袋では故人様やご遺族様に失礼ですので、弊社では徹底しています。

安全靴

これも色々な種類があって迷いました(笑)

2016-06-26 14.57.50

機能性重視でコレに決定!

なかなかのスグレモノで、踵を踏んでも大丈夫な構造になっています。作業時は結構ある「靴の脱ぎ履き」に活躍しそうです。

作業衣

わりと安価な使い捨てがあったので購入してみました。

2016-06-26 14.56.51

さすがに高価な防護服には手が出ませんが、簡易的措置としてなら十分かと思います。

まとめ

作業時に身を守ってくれる「装備品」ですが、意外と忘れがちで、現着してから「あっ!!!」なんて事が頻繁に起こります。やはり十分な備えと、お客様に敬意を表する意味でも、絶対に妥協できません。

わたしたちは「新しい手袋」で、お客様のニーズにお応えいたします



対応エリア 群馬県 埼玉県 栃木県 茨城県 長野県 東京都 詳しくはコチラ

遺品整理アップデートの資産の有効活用
遺品整理アップデートのゴミ処分