作業事例&実料金!!


群馬県前橋市 社会福祉活動

2016年6月10日

社会福祉

社会福祉 (social-welfare) は、未成年者高齢者障害者で生活上なんらかの支援や介助を必要とする人、経済的困窮者ホームレスなどに対し、生活の質を維持・向上させるためのサービスを社会的に提供すること、あるいはそのための制度や設備を整備することを指す。

狭義には、障害者一人親家庭(父子家庭、母子家庭)[3]など社会的ハンディキャップがあると考えられる国民に対して公的な支援を行う制度を指し、児童福祉法身体障害者福祉法などで規定される社会保障の一分野である。

引用元 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%A5%89

弊社の取り組み

アップデートでは、社会福祉の観点から、定期的に地元の社会福祉協議会に寄付活動を行っております。img012

リンク 前橋市社会福祉協議会

//www.mae-shakyo.or.jp/

img013

前回の寄付は、私の個人的に集まった小銭と、事業活動に伴ったリサイクル品の売却益の一部を、前橋市社会福祉協議会へ寄付させていただきました。金額的には少額ですが、継続は力なりの精神で、今後も継続してまいります。

img014

その他の寄付品

アップデートでは、事業活動の中で処分品と依頼者様が判断した品物で、まだまだ使用可能で、ニーズのたかい品物については、前橋市社会福祉協議会へ寄付しています。

寄付の意味は二つあります。一つは文字通り「社会貢献」「社会福祉活動」なのですが、もうひとつ、遺品整理業者として大切な「供養の心」がございます。寄付を通じて、大切な遺品にとって「代位供養」となれば、故人様への供養となる、という考え方があります。そうする事で、依頼者様にも安心して弊社をご利用くださっております。



対応エリア 群馬県 埼玉県 栃木県 茨城県 長野県 東京都 詳しくはコチラ

遺品整理アップデートの資産の有効活用
遺品整理アップデートのゴミ処分