作業事例&実料金!!


遺品整理 群馬 前橋

2016年5月9日


遺品整理や生前整理における最大の課題


特に「ゴミ屋敷化」してしまった案件などでは、依頼者様自身での「貴重品の捜索」は困難を極めます。わたしたち業者は依頼者様に成り代わって捜索するのですが、依頼者様との密な連絡や意思の疎通がなされていなければ、思わぬトラブルとなってしまうケースもございます。

遺品整理 群馬 前橋

貴重品の捜索

2016-06-17 09.36.46

選別

依頼者様が不在での選別には、一番気を使います。わたしたち業者が得意とするのは、あらかじめ指定された貴重品の捜索です。具体的に〇〇の腕時計、ダイヤの指輪などの指定があれば比較的簡単に見つけ出す事ができるのですが、思い出の品となると、非常に判断に苦しむ場面があります。たとえば「手紙」「絵」「着物」など、当事者にしか分からない品物も存在しますので、慎重な選別が必要となり、結果、時間がかかってしまうという矛盾が生じて、費用が割高になってしまいます。

提案

遺品整理の費用というのは、ほとんどが人件費です。整理作業に時間がかかると、業者はマイナスになってしまいますので、どうしても荒い選別になりがちです。もし自分で遺品の選別ができるなら、それが最善です。もちろん私たち業者もお手伝いできますが、費用的にスゴイ事になってしまいます。

はてなブログでも書いてますので、参考にしてみてください!

http://ihinseiri0118.hatenablog.com/

押入れの整理

押入れには様々な物が詰め込まれています。メインとなるのは「布団類」ですが、ここからも「思い出の品」が多数出てきます。

before

2016-05-04 10.20.26

after

2016-05-04 13.02.37

まとめ

遺品整理や部屋の片付けを業者に依頼する際は、できるだけ自分で貴重品などを探したほうが間違いないです!

が・・・

捜索しているうちに「ゴミ屋敷」になってしまうのは避けたいですよね?

そんなお客様におススメしたい方法は、保存しておくべき品物のリストアップです!あらかじめ分かっている品物を書き出して、作業に入る前に確実に業者に手渡すのです。こうする事でトラブル回避と費用の圧縮にもなります。

リストアップは是非、実施してみてください。


カテゴリ:作業事例&実料金! タグ:,


対応エリア 群馬県 埼玉県 栃木県 茨城県 長野県 東京都 詳しくはコチラ

遺品整理アップデートの資産の有効活用
遺品整理アップデートのゴミ処分