作業事例&実料金!!


ゴミ屋敷と梱包材 群馬 前橋

2016年4月17日


ゴミ屋敷・群馬


相談内容・・・群馬県前橋市のお客様より「家の一部屋がゴミで埋まってしまって・・・」という相談です。お客様はgoogle検索で弊社の広告をクリックしての依頼です。

群馬県 ゴミ屋敷

ダンボール

弊社に依頼される案件で、一番と言っても過言ではない物が「ダンボール」です。

一般には、波状に加工した紙を表裏の紙で挟んで接着し、強度を持たせた構造をしている。さらに多層に加工したものや、波状の紙が表面にでている片面段ボールもある。

段ボールの名は、原紙にボール紙(ボールは英語のboardに由来)を用いていたことと、断面の波型が階段状に見えることによる。 段ボウルともいう。

段ボール箱からは腐食性ガスがわずかながら発生するので、電子部品などの長期保存には向かない。

(ウィキペディアより引用)

リサイクル

2015-08-01-17.03.10-e1438678702448

 

現在のダンボール買取価格は、それぞれの取引状況でも異なるようですが、概ね10円/kg程度。

現場単位でのリサイクル活動の妨げになるのが、通販などの梱包材で、ダンボールにビニールが貼り付けてある物がありますよね?あれ、非常に厄介でして、弊社の作戦は、ひたすらカッターなどで分離してから「解体」します。そうしないと紙問屋さんで受け入れしてもらえないケースもあります。



対応エリア 群馬県 埼玉県 栃木県 茨城県 長野県 東京都 詳しくはコチラ

遺品整理アップデートの資産の有効活用
遺品整理アップデートのゴミ処分